僕は病院に『安心』を求めて行くことが多いのです。

発想〈Idea〉

年を重ねるに連れて風邪を引きにくくなってきました。大体年に数回風邪を引いていたのです。しかも、この1月と2月に引いてしまうことが多かった。きっと12月で1年が終わり、気が緩むのでしょうか・・・?

最近ではあまり風邪を引かないんですよね〜。良いことですね。

 

しかし病院へは行っています。病院って風邪の症状以外でも行きますから。

 

僕が病院へ行く理由

約1ヶ月程前から首の痛みがありました。頭痛のようなズキズキとする痛み。我慢の出来ない時には市販の痛み止めを飲んで痛みに耐えてました。

病院が嫌いで痛みに耐えていたわけではありません。

むしろ僕は病院が大好きなんです!!

 

僕は病院へはスグに行きたい派です。その症状を治して欲しいと思う気持ちで行ってます。

けど、最大の理由は『安心』を求めに行ってます!!

 

専門医の一言が欲しい

やっぱり医者からの専門的な一言を求めに僕は病院に行っているのかもしれません。

熱が高い時、喉が痛い時、鼻水が出る時には「風邪ですね」と言ってもらえたら安心します。足首を捻って痛い時には『捻挫』と言ってほしい。

 

自分の身に起こっていることが判明するだけで安心しますよね。

 

 

なので僕は、大したことじゃないのかもしれませんが病院へスグ行きます。

 

まとめ

約1ヶ月もの間、市販の薬を飲み続けて耐えましたが、安心を求めていざ病院へ。

自分では「首のヘルニアか??」とか「もしかして首じゃなく頭が?」など悪いイメージが頭によぎりましたが、結果を聞いてやっぱり安心。

 

レントゲンを見ても、異常なし!!綺麗な骨の形状です!!

安心しました。この言葉が欲しかった!!

 

「すぐ良くなりますよ」の言葉を信じて湿布を首に貼り続けます(笑)

 

 

ちなみに過去にも同じ症状が出ていて、実はブログを書くと首が痛くなるのです。

ブログは悪くな〜い!!

 

タイトルとURLをコピーしました