他人の違和感に気付けたら、自分にとっての成長につながる。

発想〈Idea〉

どうぞ反面教師にしてください!!

 

 

尿酸値が高く、痛風発作を数回経験しました。
第3のビールからプリン体ゼロの缶チューハイに代えて悪あがきをしている僕です。

 

 

人それぞれ個性って必ずあります。第三者がその個性を受け入れることの出来る人とウザく感じる人に分かれるはず。

人の個性をどう思いますか??

 

生まれ育った環境も違うし、親子であっても持っている個性は違います。人生でその個性に対して、必ず違和感があるのです。

その違和感をどう思います??

 

僕なら違和感と感じるモノを消してしまえば楽になると思ってました。

 

それは違った。

 

消したと思っていたことも、どこかで記憶に残っていて完全に抹消することが不可能なのです。

人間の記憶ってすごいですね。

 

 

他人のフリ見て、我がフリ直せ!!

 

僕はこの言葉が好きです。だって自分の人生の役立つ言葉だと思っているから。

 

自分以外の人の立ち振る舞いって自分に出来ない事だってあります。今までの自分では経験もしてないし行動したこともない事です。

 

それって完全に違和感です。

 

 

それを違和感として感じられたなら、自分にとって役立つことに繋がるのです。

人生において、かなりラッキーなことなんです!!

 

 

役立つことなら吸収する努力を本気でしたら良い。

マネたくないなら絶対に同じことをしない努力をしたら良い。

 

まとめ

完璧な人っていないと思う。

いるかもしれないが、自分の意識に中で違和感を感じたらその人の見方が変わる。

 

しかし尊敬できる人もいるはずです。

 

 

それは自分が思ったまま見習えばよいのです。

 

僕ってどんな個性のある人間なんだろう??

どうぞ遠慮なく反面教師にして、自分の人生に役立ててください(^^)

 

※第3のビールからプリン体ゼロの缶チューハイに代えても、アルコール摂取していたら痛風も治るはずがないのでアホなことはしないでね(笑)

タイトルとURLをコピーしました