緊張型頭痛って何?いつになったら治ってくれるの??

雑記帳〈Notebook〉

働き方改革の影響ってわけではないのですが、急ではありましたが平日にお休みを頂きました。

ホテルの予約が取れちゃったからーーー!!

 

たまには温泉旅館でのんびりするのも良いじゃないですか。家族一緒に和室で寝るのも良いじゃないですか。何もかも忘れちゃっても良いじゃないですか。

(ホテルでブログを書いてますけどね)

 

最近、頻繁に襲ってくる頭痛に悩まされています。お酒が好きで毎日のように飲んではいるのですが、二日酔いのような頭痛ではないことは確かなんです。

 

首が痛い??もしかして肩こりが原因なのか

この頃はブログを書いたりするのにパソコンを使用したり、スマホで情報収集をするのに猫背で眺めている頻度が高くなってます。

突然ですが、「首が痛いなぁ〜」と感じる日が増えてきたのです。

 

先日ブログにも書きましたが、病院にも行ってきました。

僕は病院に『安心』を求めて行くことが多いのです。

 

湿布をもらって、痛みのある患部にも注射を打ってもらいました。

でも良くならなかったのです。

 

もしかして頭が痛いのか?

この痛みと上手に付き合っていけるのか?無理だ。

やっぱり安心を求めて、違う病院の脳神経外科を受診してみました。

 

診察前には当然MRI検査ですよね。

好きじゃないんですよね。狭いところが・・・。

 

結果、異常は無かったのでさらに安心はしましたが、聞き慣れない病名の診断が。

 

緊張型頭痛

何じゃそれ??

 

とりあえず、痛みは頻繁にやってきます。左側の首から耳の後ろあたりがズキズキとする痛みです。朝起きて前屈みになって顔を洗っていると始まります。朝に薬を飲んでも午後からも薬に頼ります。いつか薬が効かなくなるのではないかと不安感もあります。

 

いつ治るんだーーーー!!

 

まとめ

今でも緊張型頭痛の影響で左側の首から左耳の後ろ当たりに痛みを感じてます。

無理をせずに痛み止め薬を飲むのですが、応急措置にしか過ぎない。

今日も痛みと戦いながら家族旅行をしていました。

 

実は少しでもこの症状が緩和したら良いと思って家族旅行に来てます。温泉に入ったり、普段食べないものを食べたり、何にもせずにダラダラと過ごしたく思って旅行に来ました。

 

調べてみると緊張型頭痛とはストレスが原因のようにネットでは書かれていますが、ストレスと一言では片付けられないのではないでしょうか。

 

でも現実逃避じゃないが、いつもと違う環境に触れてみるのも悪くないと思った。

 

 

 

少しづつ薬の量も減らす努力もしているので、いつかは治る日がくるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました