週刊少年ジャンプが好きならハマっちゃうゲームアプリ発見!!

雑記帳〈Notebook〉

ジャンプキャラを選抜で5人だけを選べますか??

 

週刊少年ジャンプを初めて買ってもらったのは、小学生の高学年だったと思う。

当時は毎週火曜日(今は毎週月曜日)に発売されていて学校帰りの楽しみでもありました。

1冊にたくさんの漫画が掲載されていて、好きな漫画だけ読んでいた記憶があります。

 

そんな週刊少年ジャンプが好きだった僕が今ハマってしまったスマホゲームアプリがあります。




 

週刊少年ジャンプがスマホゲームになった!!

 

日々の日課でもあるFacebookの投稿を眺めていたら、とあるスマホアプリの広告が目にとまりました。

 

 

週刊少年ジャンプ オレコレクション!

 

何だ??これはゲームなのか??

気になるわーーーーーーーー!!

 

懐かしのキャラもいたりしたので、このゲームアプリをダウンロードしてみました。

 

ジャンプキャラを5人選抜!?

少年ジャンプを読んでいて、毎週楽しみだった漫画ってありますよね??

  • ドラゴンボール
  • スラムダンク
  • こちら葛飾亀有公園前派出所
  • 幽遊白書
  • ダイの大冒険  などなど

リアルタイムで読んでいないけど聖闘士星矢も好きでした。

 

ゲームを進めていったら、5名の選抜キャラを選ばなくてはならなかった。

 

選べねーし!!

 

まあ、ゲームアプリだし無課金で進めているので手に入るキャラは限られますよ。

 

現時点で僕が選んだ選抜メンバーは・・・・・、

 

  • 桜木 花道(リーダー)
  • 孫 悟空
  • 宮城 リョータ
  • 三井 寿(サポート)
  • 一堂 零(サポート)

やはり知っているキャラがメンバーに入りますね(^^)

 

 

小学校の時にハマった少年ジャンプのゲーム

 

1988年2月22日。

 

20周年記念でファミコンジャンプ英雄列伝が発売されました。

 

当時ファミコンショップで少年たちの夢がたっぷり詰まったゲームカセットをどうしたら買ってもらえるか悪知恵を働かせた記憶があります(笑)

 

いったい主人公は誰だ??

全員が主人公だよ!!

 

当時もメンバーを選抜するのが楽しかった。

 

まとめ

 

今は少年ジャンプを読んでません。しかし、少年ジャンプのファンなんだと思った。

 

当時の週刊少年ジャンプへの愛が今回のスマホゲームアプリのダウンロードにつながったんでしょう。

 

ケンシロウ、大空翼、キン肉マン、ルフィ、アラレちゃん。
まだまだ少年ジャンプキャラは存在しますよ。

 

さて、選抜メンバーは決まりましたか??

 

 

 




 

 

 

タイトルとURLをコピーしました