Twitterの活用方法を勘違い!!じゃあ、どう活用する??

雑記帳〈Notebook〉

最近Twitterの利用頻度を増やしております。フォロワーさん達のリアルタイムな投稿も面白いし、自分へのメッセージのようにも感じるから改めて使い始めてみようと思ったのです。

しかし、2012年から何気に使い始めて8年目に突入してます。コツコツとフォロワーさんと繋がっていき、現在では2500人の方々と繋がることが出来ました。ありがたいことですね。

しかし最近感じたのが、

 

 

放置していたせいか、友達が少ないのです。
見せかけのフォロワー数です。 とほほ・・・。

 

もう一度繋がり直そうとしても難しいですね。

 

勘違いツイート連発!!

僕は一体何者ですか?

 

どの目線からツイートしてるの?この人??

 

自分で言いたくないが、コレはヤバいっすね!!

 

誰かのためになればとツイートする文面をじっくりと考えて入力をしていたのですが、コレは誰のためになるのだろう??

そもそも誰かって誰??

 

じっくり考えてツイートしてるのに、ただ時間の無駄遣いになっていたのです。

 

反応の良かったツイートは何も考えていない

じっくりと時間をかけて悩み、一生懸命に絞り出したツイートと、何気ない一言ツイートでは反応に違いがあった。

自分ではそんなに考えもしていないツイートです。お昼ご飯の画像をツイートしただけです。でも反応がいつもより良いんですよね。

 

今朝のツイートです。

朝食の画像に一言添えて投稿をしただけです。

何にも悩んでないツイートなのに、やっぱりいつもより反応が良い!!

 

自分的には悔しいのですが、コレが現実なんです!!

 

まとめ

僕は、芸能人や有名人、著名人ではない。なのに有名になりたくて勘違いツイートを連発してました。誰かのためになるだろう。ってそもそも誰のためにツイートをしているのかってことですね。きっと僕は日本語を理解してくれる人達へのツイートでした。

完全にアホですね!!

Twitterは役立つ情報も目にするに、気持ちがほっこりする投稿もあるし、友達や仲間達のリアルタイムな状況も知ることが出来る素敵なツールです。しかもSNSなので情報を共有したり共感をしたり、お互いが交流の出来るツールです。

ただのアホが、勘違いツイートを一方的に連発するという大失態です。

 

そんな情報は誰も求めていない。反応なんかしない。ヤバイ奴には近づかない。

 

でも今後はツイートのしかたを考えながら活用したいと思っています。

ありがたく今でも繋がって頂いている方々、これからも宜しくお願いします。

もし、勘違いをして暴走している僕を見かけたら、誤った道から正してください。

 

今後Twitterは素直な気持ちで、直感的なツイートを心掛けていきます。

 

再度、アホにお付き合いくださいませ!!

タイトルとURLをコピーしました