そんなつもりはないが、息子曰く僕は普通の大人らしいです!!

普通の大人ってなんだろう??

 

子供のころに思い描いていた夢。
僕の場合は、野球選手だったりサッカー選手だったりスピードスケートの選手だったり。
きっとスポーツ選手になりたかったんだろうと思います。

今現在の職業はサラリーマンです。
どこかのタイミングで思い描いていた夢を変えたのでしょうね。

将来、自分のなりたい職業に向かって夢を追うことって素敵なことだと思います。

 

≪息子が将来なりたい職業は??≫

勉強が好きなわけでもない。
スポーツが得意なわけでもない。
積極的に自分が先頭に立ってリーダーシップを発揮するわけでもない。

僕が見た限りの息子です。

 

将来の夢を聞いてみたら、

『普通の大人』になりたいって言いました。

普通の大人って職業ありました??

 

僕としては、自分が幼少期が思い描いていた野球選手とか言ってもらいたいし、夢に向かってそれなりの行動をしてもらいたいとも思います。

 

それにしても普通の大人ってなんだろう??

 

間髪入れずに娘が言った、

「普通の大人ってお父さんみたいだね。」

 

わからない!!

普通の大人=お父さん(僕)

 

たしかに、朝起きて朝ご飯を食べてお昼のお弁当を持って家を出る。
夜に帰って来たらお酒を飲んで夕食を食べた後お風呂に入ってもう一杯お酒を飲んで寝床につく。

一緒にいる部分を表現したらこんな感じですね。

 

毎日がこんな感じですが、子供達からしたら普通の大人に見えるのでしょうね。

 

仕方がないです。一緒にいる時間以外は見えないのですから!!

 

普通の大人だって大変なんだよ~。
色々と苦労するんだよ~。

けど、普通の大人だって楽しいことがたくさんあるんだぞ~!!

 

普通の大人の代表の僕でした(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました