過去の好きだったことは何ですか??そうだ、めちゃイケだ!!

雑記帳〈Notebook〉

何か好きなことありますか?昔にハマったことは何ですか??よく見ていたマンガは?

好きなアニメは?
週刊誌はジャンプ派?マガジン派?
よく食べた駄菓子は? などなど。

何気な雑談でしたが、僕は即答出来ませんでした・・・。

何かあったかな〜。

 

見つけたーー!!

 

大好きでどハマりしたテレビ番組

見つけました!!

1990年代の代表的モンスターテレビ番組

『めちゃ×2イケてる』です。

 

土曜の夜8時は必ず家にいた記憶があります。

あまりに好きすぎて、

大百科辞典まで持ってます!!

 

めちゃイケが好きすぎた

めちゃイケの何が好きだったのだろう??

僕らが学生の頃はインターネットやSNSなど無かった。情報収集と言えばテレビがメインでしたね。そして唯一大声を出して笑っていたのもテレビでした。

テレビっ子が多かったのです。

今でもYouTubeで昔に放送されていためちゃイケを見てしまいます。

 

ナインティンナイン、よゐこ、極楽とんぼ、武田真治、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ。

全員が個性を発揮し、きっとみんなが喜ぶ番組作りをしていたのでしょうね。

 

視聴者ファーストですね。

そこの魅力に引かれた一人として、思い出がたっぷりなのです。

 

まとめ

昔の記憶って蘇らせれば脳が活性化する。楽しかった思い出は特にそうだ。

人生のごく一部かもしれないが、僕はめちゃイケに投資をしていました。

 

友達に遊びに誘われた時、「めちゃイケが終わってから行くね〜」って、めちゃイケは優先順位が非常に高かった。

それくらい好きなテレビ番組だった。

 

今は、テレビっ子の割合は少なくなっていると思う。

情報収集出来るツールが増えているからね。

 

でも僕は、テレビが好きです。

いつかめちゃイケSPが復活してくれることを祈ります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました