30代のハートを射抜く!!小さなスーパーファミコンが本日発売。

雑記帳〈Notebook〉

小さな本体には当時の懐かしい思い出も内蔵されてるね。

 

噂には聞いていたけど、今日が発売日だったんですね。

 

スーパーファミコンミニ(ミニスーファミ)が登場した!!

 

30代の僕としては是非ゲットしたいミニスーファミ。

だって、どれだけの時間を当時のスーファミに費やしたのかわからないくらいハマったスーファミ。

本体の形状も一緒だし、コントローラーだって一緒です。

 

欲しいーーーー!!

 

内蔵されている21タイトルのゲームだって懐かしく感じたし、持っていたし。

ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコン の全貌

 

欲しいーーーー!!

 

スーパーマリオワールド
F-ZERO
スーパーマリオカート
聖剣伝説2
ファイナルファンタジーⅥ
スーパードンキーコング などなど

 

今でもやりたい。

欲しいーーーー!!

 

 

そんなスーパーファミコンには思い出がたっぷり!!

 

・11歳(小学5年生)の時のお正月に大好きなおばあちゃんがお年玉と一緒にくれたスーパーファミコン。

・中学入学時に入部する部活に悩んでいたとき父が「野球部に入るなら好きなゲームソフトを買ってやる。」と言って、まんまと父の思惑にハマりました。

・ドラゴンクエストⅥの発売日には、入部した野球部をサボってゲームショップに並んでゲットしたドラクエをいざやろうとしていたら野球部の仲間が家まで来てゲームを中断させられグラウンドまで連行されました。(その日、約25名の野球部員のうち22人がドラクエⅥのために部活をサボりました。)

 

小学校の高学年から中学時代までスーファミと一緒に成長してきたのです。

 

だから欲しいと思う気持ちがあって当然なのです!!

 

思い出のスーファミを買いに行こう!!

 

でも心配しないでください。

スーパーファミコンミニが発売になっても36歳の僕は仕事をサボりませんから(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました