コーディーNintendoSwitchを買う。

雑記帳〈Notebook〉

いずれ買うなら、買ってしまえ!!

買ってしまった。


Nintendo Switchを。

本当に買うつもりはなかったのに…..。

今日は定山渓温泉で目覚め、札幌を満喫する予定でした。

子供達のリクエストで、札幌駅近くのポケモンセンターと大通り公園にある札幌テレビ塔に行く予定でした。
僕がどうせポケモンセンターに行くならビックカメラに行きたいと言ったら、まさかこんなことになるなんて想像しなかった。

先日発売したばかりのニンテンドークラシックミニスーパーファミコンがあまりの人気に品薄状態になっていたので、札幌に売っていたら買いたいと思ってました。
ビックカメラならあるかも!!


すでに完売だった。

ビックカメラにある4階のゲーム売り場でも完売になっていたので諦めてポケモンセンターに向かおうとしました。

『ニンテンドークラシック完売』のPOPの隣に、『ニンテンドーswitch在庫あります』のPOPがありました。


僕は全然気にしてなかったのですが、妻がそのPOPに反応しました。

確かに在庫があった。

妻が言った。

「子供達がクリスマスにサンタさんにニンテンドーswitchをお願いするみたいなんだけど、帯広では買えない状態が続いていてクリスマスにプレゼントが出来るか微妙だよ。」
えっ⁉️そうなの⁉️
色んな事が初耳でした。

ビックカメラ4階のゲーム売り場で家族を招集して緊急家族会議を開催!!
子供達には違う提案のプレゼンをして納得させたコーディー夫妻。チームワーク抜群でした(^^)
ニンテンドーswitchを今買ってあげるから、後におとずれる誕生日プレゼントはお互いに無し。そして欲しいゲームソフトはサンタさんにお願いしてみたら良いじゃん!!

結果、お金を支払ったら、


紙袋にニンテンドーswitchを入れてくれました。

早く家に帰りたい!!
ゲームがしたいんだね。


子供達に特別に2000円のプリペイドカードをプレゼントして、お互いに欲しかったゲームソフトを買いました。

ニンテンドーswitch版の『マインクラフト』をダウンロード。
なんか流行ってるみたいですね。

最近ゲームにはついていけなくなるほどオジサンになった僕。

子供達の為に、つい甘やかしてしまう僕。

子供達の喜ぶ顔が好きなんです(^^)

タイトルとURLをコピーしました