まずは行動する!!躊躇せずに一歩踏み出してみよう。

発想〈Idea〉

待ってたら老いて枯れるよ!!

 

ここ最近、朝晩が肌寒く感じるようになってきました。
今年は北海道の夏を短く感じた人は多かったのではないでしょうか。

今晩、我が家でも寒さに耐え切れず今季初のストーブを点火しましたよ。

 

無事にストーブがついて良かったです(^^)

今晩は肌寒くてストーブをつけました。
けどちょっぴり点火に至るまで躊躇いましたよ。

だって9月だから!!

僕の中では今まで9月にストーブをつけたことがなかった。
つけた記憶がないだけでストーブの点火を躊躇します。

そういう人って多いと思います。

 

固定概念が邪魔をして行動範囲が限られてしまうってことじゃないかな??

 

9月だからってストーブをつけたらダメって法律はないのだから寒いならつけようよ。
別に寒く感じたら7月だろうが8月につけても常識にとらわれず点火すべきだとかんじてます。

 

 

何でもそうですよ。

 

躊躇してる時間がもったいない!!

 

思い立ったら即行動する。
考えている時点で行動する。
歯を食いしばってでも行動してみる。

 

踏み出した一歩が行動を加速させますよ。

 


時の流れって自分が思っている以上に早いのです。

一歩踏み出して命をとられることはほぼないのだから、どんどん行動をしよう!!

 

僕もこれからストーブをガンガン焚きます(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました