久々に痛風発作!?妻には気合いの隠ぺい工作で一難を逃れる??

雑記帳〈Notebook〉

僕のようなマネをする人はいないと思う。

 

僕の日常で歩くことは至って普通のことです。

朝に目が覚めたらベッドから降り寝室を出る。
そして階段を降りて1階にあるリビングへと向かいます。

毎日、朝起きてから何にも考えずにする行動です。

 

≪久々に痛風発作が!!≫

9月22日の朝から足首あたりに違和感がありました。
痛風発作から2日後のような痛みで全然歩けたので気にしてませんでした。
ちょうどその日に日頃から服用している痛風の薬をもらいに行く日でもあり、違和感があったけど医者には「発作はありません!」と申告してしまいした。

まずこの段階で間違えてました。
素直に相談していれば結果は変わっていたかもしれません。

22日は誕生日でもあったので、違和感がありながらも・・・、

大好きな第3のビールをがぶ飲みしちゃいました。

違和感があるのにアルコール摂取はいけませんよね。

 

いつもなら朝に飲んでる薬を飲み忘れていたので、寝る前に薬を飲んで寝ることに。

 

翌日23日の朝・・・・・、

 

いっ、痛てーーーー!!全然歩けない!!

 

痛風発作です。

まずどうしたらよいのでしょう??

僕の出した答えは、家族にバレないように痛風発作を隠ぺいする!!

 

オレ、アホっす。

 

実は痛み止めの薬は持っていました。
しかし、妻にバレないように服用しなくてはならない。

リビングにある薬。
リビングにいる妻。

どうするーーーーー!?

 

妻は8時には出勤します。
僕は8時までベッドで寝たふりをしてました。

やっぱりオレ、アホっす。

 

 

妻が仕事に行ったのを確認したら、何とか起き上がって普段の3倍の時間をかけて階段を下りてリビングに到着。

用意してあったご飯を食べて、いつも服用している薬と痛み止めを誰にもバレずに飲めました。

あまり意味がないけど念のために、

患部に湿布を貼りました。
ココで息子にバレそうになりましたが、あいまいな言い訳でこの場を乗り切りました(^^)

 

痛み止めが効き始めると少しは歩くことが出来るので、いつも妻が仕事の時には必ずやっている洗濯と食器洗い等を痛みが戻る前に終わらせました。

 

昼食後も痛み止めを服用してかなり調子が良い感じでした。

 

夕飯には、

モツ煮ーーーーー!!
この日は一番食べちゃアカンやつーーーーーーー!!

 

だって痛み止め飲んで調子が良いから・・・。


痛風の痛みを忘れてるオレ、アホっす!!

 

 

当然夕食のお供は・・・・・、

 

普段通りの生活をしなきゃ違和感でバレちゃうから飲みましたよ。

 

完全にオレ、アホっす!!

 

いつも通りの生活を心掛けて、隠れながら片足を引きずってましたが、この日はバレることはなかった。

 

そして今日。

 

やっぱり痛い。
顔がゆがむほど痛い。
自撮りがブレるほど痛い。

 

今朝もバレないように、妻の見ていないところで片足を引きずりながら歩って、いつもの薬と痛み止めを飲んだら不思議と調子が良い。

普通に家族でお出かけをしてきました。

痛み止めに完全に騙されているオレは、やっぱりアホっす!!

 

現在24日の時刻は18時。

 

昼に痛み止めを飲んでないのに痛みがほぼ無い。
しかも妻にも痛風がバレてない!!

 

妻はオレのアホな行動を知らないんですよ!!

 

勝った!!痛風に(^^)

 

 

けど、あの痛みに再び襲われるのは嫌なので、日頃の生活習慣を少しづつ変えようと思いました。

 

第3のビールからプリン体ゼロの缶チューハイに変えます!!

 

皆さんは僕のようにならないでくださいね(笑)

タイトルとURLをコピーしました