どこでも快適空間!!キャンプにも持っていきたい『快眠ドーム』とは?

雑記帳〈Notebook〉

疲れを明日に持ち越したくない!!
その日の疲れはその日のうちに(^^)

 

しばらくの間、大好きなお酒を控えています。10日くらい経過しました。

身体も元気になりつつあるので、そろそろ飲みなくもなっていますが我慢しています。

完全復活するまでの辛抱ですかね。

 

最近、あまり眠れていない。

お酒を控えている影響もあるかと思いますが、ここ最近は睡眠の質があまり良くない気がしています。
すぐに寝付けないし、夜中に何度も目が覚めてしまう。そして朝になると寝足りない感が残っていてスッキリしない。
そんな日々がここ数日続いています。

今までは寝る直前までお酒を飲んでいたのでベッドに入るとすぐに寝付いていました。
お酒の摂取量が晩酌の限度を超えているので、夜中にはトイレに起きることが頻繁にありました。
しかし、目覚めは悪くなくてスッキリはしていました。

俺、アルコール依存症なのか??

今までの生活習慣を見直す必要性がありそうですね・・・。

 

ネットで見つけた快眠グッズ

お酒を控えつつも快適に眠ることが出来ないかとネットで色んな角度から調べてみました。

枕を変えるか?
耳栓でもして寝るか?
ベッドを新しくするか?
再びお酒を飲み始めるか??

そこで辿り着いた1つの快眠グッズは・・・、



かぶって眠る快眠ドーム

 



 

 ◆セールスポイント◆
睡眠専門医と共同開発したドーム型寝具。形について特許も取得! 眠りの3大要素「閉塞的な空間」「遮光」「静かな空間」を提供。 短時間でも気持ち良い。睡眠専門医が 開発したドームで良質な眠りをあなたに。 良質な眠りが手に入る3つの要素 1.適度な閉塞感 2.光が入らない空間 3.静かな空間 この3つの要素を叶えるのがこのドーム。 顔周りを覆うことで適度な閉塞感が生まれ、 落ち着いて眠れます。 IGLOOのドーム部分には光を遮断し音を吸収しやすい 素材の特殊構造を採用。※防音効果ではありません。 一般的なウレタンに比べて吸音率が高く、 ドームに入ってみるとそっと耳を塞がれているような、 ソフトな耳栓をしているような、そんな静けさが得られます。 ドームの構造にアルミシートを採用することで、 理想の静けさを実現。遮光率は99.9%。 これで家族が見ているテレビの明るさが気にならず、 ゆっくりと眠れます。 一見窮屈そうに見えるドームですが、 IGLOOには奥行きがある為、見た目程の閉塞感はありません。 映画館で感じるような静けさと 安心感を生み出すのに最適な環境です。 入眠を突き詰めた新しい寝具の形。 人生が変わる睡眠革命をあなたに。

※HPより参照

 

 

光が入らない空間&静かな空間だって。
なんかコレ、良さげじゃない!!

 

私は、実は神経質なんで雰囲気が変わってしまうと眠れないんです。
キャンプも好きなんですが、実は夜にはあまり眠れていないんですよ。

でも、快眠ドームの空間に慣れれば、どこにいても同じ空間で眠ることが出来るんじゃない!!

かぶって眠る快眠ドーム

まとめ

睡眠時間って1日の1/3~1/4程度の時間を費やします。

睡眠は体調を整えるのに必要不可欠であるので、やはり質の高い眠りを手に入れた。

人それぞれの快眠方法はあるとは思うが、その1つとして今回紹介しました。

 



 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました