ブログのネタに困っても、1000文字くらいは余裕で書ける!!

発想〈Idea〉

今日はネタが浮かばないよ~ん。
こんな時、どうする~??

 

今日も仕事を終えて帰宅し、パソコンのスイッチをオンしてみたものの全くネタが降りてこないんですよ。

とりあえずパシャリ!!

 

WordPressに移行して何日経った??

ブログを何本更新した??

 

 

きっと、1ヶ月で更新するブログの本数よりも1週間で飲む缶ビールの方が多いっす!!
だって、ブログを1本書くのに缶ビール3本も飲むからね~(笑)

 

 

ネタが無いのに、ここまででもう220文字書いてますよ~(^^)

 

ノープランブログもいけちゃうね。

 

 

 

一応ブログを更新するためにスマホで色々と最新ニュースやトレンドなども検索してみたけども、記事にできそうなネタが思いつかなかった。

単純に自分が興味のあるニュースに辿り着けなかっただけなんです。

自分の視野の広さ不足ですね。

 

 

そもそもブログって、

ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えて記録(ログ)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でウェブログ (weblog) と名付けられ、それが略されてブログ(Blog)と呼ばれるようになった

Wikipediaより参照

 

う~ん・・・・・。難しいなぁ~。

 

 

けど、kodyの送りバントBlogも一応WEB上に記録出来てるからブログなんですね。

 

実は、アメブロでも更新していたこともあるんです。

『コーディーの未来に向けての送りバントブログ』

 

 

頑張って続けてみたけど、WordPressへお引越しを決断したのです。

 

 

もう1000文字くらい書けたかな~??
ノープランで結構書いたつもりだけどまだ700文字なんだね。

 

 

あと少しくらい書いてみよう。

 

 

毎日ブログを更新するぞ!!

自分にプレッシャーをかけるつもりで始めたてみたWordPressですが、結局中途半端になってるじゃん!!

 

自分への甘さが出てますね。

 

だって自分のことが好き過ぎて甘やかしちゃうんだもの(笑)

 

 

仕事中には書けないので、帰宅後に書いているこのブログ。

 

ネタが降りてこない日だってあっても良いじゃない。

 

けど、このままではせっかく立ち上げたブログサイトが勿体ないので、今後は頑張って更新できるように情報のアンテナを敏感にして何事にも興味を持つようにしよう。

 

 

 

でもね、ネタが無くてもブログは書けます!!

今日のブログのようにね(笑)

 

 

ハイ、ここで1000文字達成したので終了ーーー!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログの内容が薄くてどうもスミマセンでした。

 

あとがきで1080文字まで増えちゃった(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました