楽しい仕事の方程式。『過去×現状=天職』

仕事、楽しいっすよ!!

この言葉が反射的に口から出てくる人はスゴイと思う。

いったい、自分のやりたいことを仕事にしている人ってどのくらいいるのだろう??

幼少期に『夢』が無かった僕にとっては、やってみたい事が見つけ出せずに30歳を過ぎてから悩みました。

やりたい仕事ってなんだろう??

きっと冒頭の楽しい仕事の事だと思います。

楽しい仕事って探すのは容易ではないでしょう。

きっと『楽しい』と『仕事』を分けて考えてみると良いのかもね!!

まずは自分の好きな事ってなんだろう??って考える。

小さな頃に好きだった事。

小さな頃に好きだった物。

小さな頃に好きだった人。

『好き』のヒントは過去にあると思います。

こんな事を考えてる時って、きっと楽しいはずです(^^)

そして、仕事。

今どんな仕事をしているか??

今の自分を見つめ直す事で『現状』を知ることができます。

楽しい事と現在の仕事を融合出来たら、楽しい仕事になるでしょう。

『過去の好きだった事』×『現在の仕事』=『未来の天職』

まずは自分の過去を探ろう!!

そして現状の自分を確認しよう!!

そしたら未来のなりたい自分の姿が見えてくるでしょう!!

今日、知人と話をしていて思ったことをブログにしてます。

僕、「仕事は何時までしてるの?」

知人、「日が変わるくらいまでかな〜。」

僕、「睡眠時間が短くて大変だね?」

知人、「やりたい事やってるから、苦じゃないんだよね(^^)」

僕、「毎日充実して楽しんでるからだね?」

知人、「そう。好きな事だから時間を忘れちゃうのさ。」

『過去の好きだった事』×『現在の仕事』=『未来の天職』

きっと知人は今の仕事を天職だと思ってますよ。

仕事だと思って仕事をしていない。

遊び感覚の延長のビジネスですね。

『過去の好きだった事』×『現在の仕事』=『未来の天職』

もっと仕事を楽しんでもいいんですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました