経営者の眼はきっと一般人と違う眼を持っている。

発想〈Idea〉

自分に厳しくって難しいな~。

 

過去に遠回しに耳に入ってきた言葉。

「あいつに酒を飲ましたらダメだ!!」

二十歳そこそこの当時は何を言っているのか理解出来なかった。

 

けど、今になってもその言葉が忘れることが出来ないのです。

 

 

最近アルコール摂取量が確実に増えている。
自分でもわかるくらい飲みすぎている。
休肝日などない。

俺ってアルコール中毒か??

 

情けない・・・・・。

 

飲みすぎる日常の朝は前日を後悔して今日は休肝日だと誓い出勤。
仕事が手につかずに体調が良くないので午前中は廃人状態。
お昼ごはんを食べたら調子がもどり帰宅後にはお酒を飲んでいる僕。
そして飲みすぎる。

「あいつに酒を飲ましたらダメだ!!」

 

自分の中では酒乱ではないと思っていたけど、ある意味酒乱ですね。

 

 

先日に知人と久々に街へ出かけてお酒を飲みました。

 

 

この写真は何件目に撮った写真か記憶にない。

お店の場所も名前もわからない。

家に帰ってきたのは午前3時頃だったと思う。

 

 

お酒はそこそこ飲めて強い方だと思ってます。
飲んでる席ではあまり迷惑をかけてないと思ってます。

 

「あいつに酒を飲ましたらダメだ!!」

 

この理由が先日やっとわかった気がしました。

 

飲んだ次の日がダメ人間!!

 

翌日は1日が潰れました。
二日酔いで一歩も外に出れず。

 

そうなんです!!
飲んだ翌日がダメ人間なんです。

平日だって飲みすぎた翌日はダメ人間。

 

俺、何やってるんだろう~。
俺、何でこんなことをブログに書いてるのだろう~。

 

 

アホだわ~。

 

 

「あいつに酒を飲ましたらダメだ!!」

高校を卒業して18歳で初めて就職した会社の社長に言われた言葉なんです。
1年に2,3度しかお目にかかれない社長に言われたんです。
おじいちゃんと孫ほどの年齢差がある社長が僕を見抜いたんです。

 

今考えると、すごい人だと思います。

普段から視点の捉え方がきっと違う。
経営者の眼と一般人の眼には相当な差があるのかもしれない。

 

 

 

乱れた生活習慣と体調を整えるため禁酒2日目の今日。

 

飲みたいわ~。
第三のビールを飲みたいわ~。

 

いつかは『経営者の眼』になりたいな。
まずは脱・アルコール中毒だね(笑)

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました