日本ハムファイターズが移転してきたから応援しますよ。

一度でいいから本拠地で観戦したい!!

 

今朝、飛び込んできたスポーツニュース。

『北海道日本ハムファイターズの中田翔選手がFA権を行使せず残留!!』

北海道民は喜んだでしょうね~。僕もその一人です。

 

来期には一塁手のポジション争いなんかも楽しみですよ。

 

北海道で放送されていたプロ野球中継。

幼少期から野球をやっていたので、テレビでもプロ野球の試合を観ることが多かった。
当時、プロ野球のテレビ中継では読売ジャイアンツばかりが放送されていました。
北海道にはプロ野球球団がなかったので、ジャイアンツ戦があたりまえ。

いつの間にか読売ジャイアンツのファンになっていました。

 

投手の三本柱の桑田、斉藤、槙原。左のエース宮本。
いつもスタメン起用されていた原、篠塚、岡崎。そして僕の大好きな川相昌弘も。

ジャイアンツの選手を自然と憶えましたよ。

好きでした。読売ジャイアンツ。

北海道民はジャイアンツファンが多かったはずですよ。

 

いつの間にかファイターズファンになっていた。

2004年に日本ハムファイターズが北海道に本拠地を移転。
北海道にもプロ野球の球団が誕生したのです。

 

しかし僕は、すぐにはファンになれなかった。

 

昔からジャイアンツのファンだから!!

 

でも次第に日本ハムファイターズが気になりはじめていつの日か好きになっていました。

だって、テレビ中継もセ・リーグのジャイアンツ戦よりもパ・リーグのファイターズ戦を放送する割合が逆転していったから。

ジャイアンツの選手よりもファイターズ選手の方が詳しくなっていたのです。

 

諦めきれていない1つの夢。

僕は野球観戦が好きです。

今住んでいる土地でプロ野球の試合があるなら応援に行きたいくらいです。

それは1軍の試合でも2軍の試合でも観戦に行きたいです。

 

最近ではファイターズ戦を観る機会がありますが、やはり本拠地での観戦をしてみたい。

札幌ドームでファイターズ戦を観戦したい。

 

けどね、やはり忘れられない夢があります。

 

東京ドームでジャイアンツ戦の観戦!!

 

今ではファイターズの選手の方が知っている。
今でこそジャイアンツの選手はわからない。

 

けど、僕の野球人生で忘れられないのが東京ドームなんです。
行った事が無いから今でもジャイアンツ戦を一度だけでいいから観戦したい!!

 

東京ドームでジャイアンツ戦のプロ野球観戦がもし出来たならば、未練を断ち切ってファイターズファンになるところも見てみたい。

 

誰か東京ドームへ連れてってーー!!

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました