【個人事業主必見】ホームページは自分で作ると激安です!!

発想〈Idea〉

ホームページは自分で作ると激安です!!

 

ホームページを作ってもらうのに高い費用が発生します。

制作だけで何十万円という費用がかかる。

だからホームページを持つことを諦めている個人事業主がほとんどなのです。

 

じゃあ、自分でホームページを作ってみたらどうなの??

 

制作時間は?
制作費用は?

 

今回のブログでお答えします。

 

自分でホームページを作るのが大変な理由

 

素人が自分でホームページを作ることって出来るの?

 

結論から言うと、作れます!!

ただし、時間はかかりますよ。

 

僕は会社員時代に独学でこのブログサイトを立ち上げました。

確かに時間はかかりましたが、素人でも作ることができましたよ。

 

このサイトで落ち着くまでには6ヶ月は費やしたと思います。

でも、毎日サイト作りの作業をしていたわけではありません。

 

ちなみに現在では1週間程度で1サイト作れますね!!

僕の事業用サイトはまさに1週間で仕上げました。

フリーコンバートスタイル

 

 

素人がホームページ制作が大変な理由はコチラです。

インプットに時間がかかる
ページレイアウトのイメージができない
うまくアウトプットできない

 

インプットに時間がかかる

独学でホームページ制作をするのに必要なことはインプットです。

当然ですね。

 

『ホームページ制作 初心者』とか、
『ホームページ 自分で制作』などで検索する人が大多数。

 

これだと、いざ作り始めるまでに相当な時間を費やしてしまいます。

ここで諦める人が多いかもしれませんね。

 

まずホームページを制作していく流れの把握することが重要でした。

独自ドメインって?
レンタルサーバーって?
WordPressって?

 



 

ページレイアウトがイメージできない

作りたいホームページをどのようにイメージするのか?

 

大体は参考にしたいサイトがあるはずです。

しかし、そのようなサイトはプロが作っています。

 

ここにも挫折ポイントがあるんですよ。

 

・トップページの画像
・サイトマップ
・ページのデザイン配置

 

ここでもレイアウトの変更で時間を費やしました。

 

でも今は、サイトのレイアウトを固定しているので悩みません。

 

うまくアウトプットできない

せっかく作り方とレイアウトのイメージがついた!!

でも、ホームページ制作が進まない。

 

今でも苦労するのがココかもしれません。

 

『テキスト入力』と『キャッチコピー』

 

僕は日本人なので日本語を使いますが、
その日本語でのテキスト入力がとても時間がかかった。

 

 

ホームページって一度制作したら、しばらくは更新しません。

なので、初回制作で完璧に仕上げようとします。

よって、ホームページ制作に慎重になりすぎるのです。

 

普段の表現力ができなくなるんです。

 

僕もココは慎重になって時間がかかります。

 

細分化するともっと大変なことがありますが、

インプットに時間がかかる
ページレイアウトのイメージができない
うまくアウトプットできない

 

大体この3つが主軸でしょう。

 

実は制作費用が安い!!

ホームページ制作にはどのくらいの費用がかかるのでしょう。

 

調べたら一目瞭然です。

 

僕のこのサイトに投じた初期費用が2,418円でした。

電気代や自分の作業料は含まないが、2,418円です。

 

・独自ドメイン取得 108円
・レンタルサーバー初期費用 1,650円
・レンタルサーバー月額費用 660円



この金額を見て、自分でホームページを作ろうと思いましたか?

 

まとめ

ホームページを自分で作ることはできます。

ただし、時間と労力を覚悟してください。

僕もこのブログサイトを作るのに約6ヶ月の時間を費やしています。

インプットに時間がかかる
ページレイアウトのイメージができない
うまくアウトプットできない

このようなことで悩みながら作っていると6ヶ月なんてあっという間です。

 

でも、自分でホームページを作る最大のメリットは価格です!!

自分で作ると低価格なのが魅力的ですよね。

 



もし自分でホームページを作るならチャレンジしてみましょう!!

 

それでも出来なければ、僕にお任せください!!

フリーコンバートスタイルへお問い合わせを。

 

 

タイトルとURLをコピーしました