ブログ更新が不定期になっているブロガーさんがやるべきこと

発想〈Idea〉

こんにちは、Kody(コーディー)です。

 

最近では5時台に起きて朝活をしています。
徐々にカラダも慣れてきました。

 

下記は先日のツイートです。

 


最近ブログの更新が滞ってしまってますが、
朝起きた時にブログが急に書きたくなりました。

 

毎日更新や定期的な更新をしているブロガーからすると、
「何言ってるんだ!」と思われますが、誰もが上級ブロガーではないのです。

 

 

ブログ更新が不定期になっている人へ

 

僕のブログ連続更新記録は約120記事でした。

そして過去の実績からいうと約500記事はブログを書いてます。

 

現在では不定期ブロガーですが、
約500記事も書いていると執筆レベルは維持されています。

 

今回ブログ更新が不定期な人へ伝えたいのが

・ブログのスキルは高めておこう
・ブログをイノベーションしよう

この2つが不定期ブロガーでもブログの執筆はいつでも可能です。

 

実は1つのYouTubeを見てこの記事を書こうと思いました。

 


マナブさんのこの動画を見て思ったことなのです。

不定期ブロガーはこの動画を見て感じられることがあるはずなのでオススメです。

 

不定期ブロガーはブログスキルを高めよう

僕は有名人ブロガーではないので、
日記のようなブログを書いても需要がないと思った。

でも、あなたの持っている情報は必ず誰かは必要としています。

その情報を発信するためにもブログのスキル向上は必須です。

 

僕が初心者ブロガーの頃に心掛けたことが、

①1000文字以上は書く
②ブログタイトルにこだわる(約30文字)

 

結局は記事を量産してブログに慣れていくことがスキル向上の第一歩です。

1000文字以上は書く

500文字じゃ足りません。力が付きません!!

1000文字以上(作文用紙2枚半)は書きましょう。

 

ブログタイトルにこだわる

ブログタイトルも30文字を目安にタイトル付けをする。

実際にはSEOの見解から32文字以内でブログタイトルをつける。

だったら30文字くらいはフル活用しましょう!!

 

 

この2つを頑張って実践していたら力は付きます!!

そして、立ち止まってもスキルはあまり落ちません。

 

不定期ブロガーはイノベーションしよう

僕は飽き性なので、ブログ執筆が飽きてしまうことが多いです。

無理をしてブログを書いた方が良いとは思いますが、飽き性な性格が僕を不定期ブロガーにさせているのかもしれません(笑)

でもやっぱりブログを書きたくなるのです。

 

僕が再び書き始める前にすることが、

・人のブログサイトを見に行く
・ブログサイトを再構築する

 

イノベーションをするためにはインプットが必要です。

インプットの時間もブログの時間です。

インプットは怠らないようにしましょう!!

 

まとめ:不定期ブロガーさんへ

不定期になってもいいじゃないですか。

でも、スキルをある程度高めておかないとブロガーへ戻ってこられなくなるからね。

・ブログのスキルは高めておこう
・ブログをイノベーションしよう

 

ブログが好きならブログを書きましょう。

ブログが好きならブログを見にいきましょう。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

あなたの情報発信を楽しみにしています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました