最近は朝早くに目が覚めてしまう。でも僕にとっては朝活チャンス!!

発想〈Idea〉

最近、早朝に目覚めることが多くなってきた。もう少し早めに目覚めたら2度寝3度寝までしちゃうのだけど、目覚まし用アラームの鳴る40分前に目覚めてしまうと諦めて起きちゃいます。

最近の睡眠リズムだと23時頃に就寝して1度目は2時頃に目が覚める。お手洗いに行き再び眠りに着くのが2時半頃です。そうすると次に目覚めるのが5時半頃何です。

僕って3時間ごとに目が覚めているんです。

 

このサイクルで僕の身体は休めているのかわからないが、自然に目が覚めているから寝起きは良いのです。

 

朝の時間を有効活用

平日は7時30分には家を出て職場へ向かうので、準備時間を逆算したら6時20分に起きるのが自分の中ではベストな時間なのですよ。

でも最近では毎朝5時半から6時頃に目が覚めてしまう。本当は6時20分にかけているアラームが鳴るまで寝ていたいのですけどね・・・。

 

目覚まし時計がなる前に起きてしまうのは仕方がない。じゃあ何が出来る??

そうだ!!朝活だ!!

 

気温の暖かい時期には朝にジョギングをしていました。でも最近なら朝の気温が氷点下15℃ですので走る気がおきません。

じゃあ何をする??

 

僕は・・・、

 

朝からストレッチをしてみることにしました!!しかも動画まで撮ってました(笑)

今ではYouTubeで検索するといろんな動画を見ることが出来る。その中で、『寝起き ストレッチ』と検索して見るとたくさん動画が出てきたのです。

外を走れなくても家で運動は出来ますね。しかも最近は体重が増加してきているのでダイエットもしたいと思ってたところです。

ちょうど良いじゃん!!

 

ストレッチって体重を落としやすくする効果もあるそうなので、せっかく早起きをしているならその時間を有効的に使うのもありですよね。

 

まとめ

早く起きてしまうのを後悔するのではなく、前向きな発想で乗り切る。起きてしまったのなら起きてれば良いじゃん!!

その時間の使い方もいろいろあるが、僕は身体を動かしてみようと思ったのだ。

最近だいぶ太ってきていて・・・、

 

 

痩せたい!!

 

日中は仕事。夜は大好きな晩酌。じゃあ朝は??

ダイエットでしょ!!

 

いつまで続くかわからないが、早起きした朝には身体を動かしていこうと思う。

痩せやすい身体作りをして、雪が解けたらジョギングを再び初めて見ようかな。

 

 

タイトルとURLをコピーしました