最近は苦手だったUFOキャッチャーに夢中!!

雑記帳〈Notebook〉
モバイルバッテリーGET!!

僕でも景品が獲れるんだね!!

 

2018年になって子供達とゲームセンターに行く機会が増えた。
僕もゲームセンターは嫌いではなかったので、子供達と一緒に遊べる良い機会だと思い一緒に楽しんでました。

でも僕が夢中になっていたのはコインゲームやアーケードゲームでした。
子供達はUFOキャッチャーにハマっていたみたいです。

 

何でUFOキャッチャーをやるの??

獲れるはずないじゃん!!

僕はUFOキャッチャーには良い思い出がないので、次から次へと子供達に100円を渡すのに抵抗しかなかった。
しかも、「お父さん、獲って!!」と言われるし。

内心、「獲れないんだからムダだよ」くらいにしか思っていなかった。

100円をドブに捨てているのと一緒くらいにしか思っていなかった。

 

だって僕は36年間の人生でUFOキャッチャーで景品をゲット出来たのが、

桜花賞馬 ワンダーパフューム

 

この一頭だけしか記憶に残っていない!!

(競馬が好きだったんです)

 

子供達のためにコツを学ぶ。

景品が獲れなくて、ゲームセンターからの帰り道で機嫌が悪い子供達。
だからやらなきゃいいのに!!って思ってました。

しかし実際のところ、周りには景品をゲットしている人もいる。

 

俺も出来るはずだ!!

 

今の時代、YouTubeってあるんですよ。
UFOキャッチャーの動画もUPされているんですよ。

そもそもUFOキャッチャーって景品を掴んで持ち上げて移動させて穴に落とす。と思っていたのですが、色んな景品のGETのしかたがあって驚きました。

ちなみに僕は上手な人は100円で景品をゲットしてると思っていたのですが、ゲットまでの間にはきっちりと過程があったりしていて500円だったり1000円だったりと様々なのを知ることが出来ました。

 

いざ景品ゲットの実践だ!!

 

YouTubeで学んだテクニックで対象景品を少しずつずらしたり、押してみたり、引っかけてみたりと様々な技を駆使してみることで、僕にもついにこの瞬間がきました。

 

イヤホンGET!!

 

なんとなくわかってきた気がする。

 

勢い余って・・・、

モバイルバッテリーGET!!

 

俺、上手くなってます!!
確実に上達しましたよ!!

 

まとめ

UFOキャッチャーってお祭りの露店にある千本くじのようなイメージを持っていました。
「獲れるわけがない!!」ってずっと思っていた。

苦手意識からゲームセンターは好きだけどUFOキャッチャーを遠ざけていた自分。
食わず嫌いみたいなものでしたね。

 

今では当然獲れないこともあるけれど、獲れる喜びを感じられるようになってきました。

最近でも、

 

景品ゲット率も上がってきていますよ!!

 

子供達にも少し自慢が出来るようようにもなりました。

ゲームセンターでUFOキャッチャーを一緒に楽しむことも増えました。

 

 

ん??むむむっ??

息子がでっかい景品ゲットしてるーー!!
身長の半分くらいある景品をゲットしてるーー!!
とんがりコーンが3箱入った景品をゲットしてるーー!!
お父さんも獲ったことがない機種でゲットしてるーーーー!!

 

YouTubeを見る前に息子に弟子入りした方が上達しそうですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました