自分にあったダイエット方法で今日からスタート!!

雑記帳〈Notebook〉

お腹のIWGPチャンピオンベルトを返上したい!!

 

タバコを吸わなくなって約1年半が経過しました。
今では全然タバコを吸いたい感情が出なくなりました。
むしろ、タバコの煙がちょっぴり嫌になってきました。

これって禁煙成功ですかね??

 

禁煙してみたものの体重管理が行き届かず、増加傾向も気になったが無視。
いつでも痩せられると思っていました。

 

36歳は思ったよりも若くなかった・・・・・。




 

コレ、俺の体重??

30代前半まで太った経験をしたことがない。
毎食しっかりご飯を食べていても体重が増えなかった。
夏は油断したら体重が減っていき、逆に増やすのに苦労したことも。

64kg

中学卒業の15歳から約2年前の34歳の19年間、キープし続けた僕のベスト体重です。

 

35歳になった頃からお腹が重たく感じたりしてましたが、全然気にしていなかった。

 

 

そして昨日。
あまりにお腹が重たく感じたので久々に体重計に乗ってみたら、

 

75.5kgーーーー!!

 

えっ??そんなはずはない。

体重計が壊れた??そんなはずもない。

 

75.5kgーーーー!!

 

事実です。僕です。

 

お腹のチャンピオンベルトが際立ってます。

コレ、IWGPのチャンピオンベルトっす!!
(インナー・ウエスト・が・パッツパツ)の略

 

こんなはずじゃないのに!!

しかし、現実は受け止めます。

 

痩せたい・・・・・。

今朝に考案したダイエット方法。

僕は朝ご飯をしっかりと食べたい。
そしてお昼ご飯はもっとたくさん食べたい。
夜ご飯はほどほどでもOK。

 

何気にネットで『ダイエット方法』と検索してみたら、トップページの記事にはあたりまえなことが書いてありました。

 

摂取カロリー < 消費カロリー

1日で消費出来るカロリー数よりも飲食物で摂取するカロリー数は抑えること。

あたりまえですよね。

 

そこで今日の朝ひらめいた摂取カロリー削減対策。
その名も、

『朝ご飯はお腹が空いたら食べようダイエット』

 

僕の場合ですが、朝ってお腹が空いていない。
しかし僕は、午前中のエネルギーチャージのために朝ご飯を食べているんじゃないかと思ったのです。

別に無理して朝ご飯を食べなくてもいいや~。って思ったのです。

 

お腹が空いたら何かを食べる。

今日、久々に朝ご飯を抜いてみたら11時頃にお腹が空きはじめました。

事前に買っておいたウィダーインゼリーを11時頃に食べたら少しだけお腹が満たされました。

 

僕のお昼休みは13時から。
朝ご飯がウィダーインゼリーだけで我慢出来ちゃいました。

しかも、11時に食べているので13時のお昼ご飯はガッツリ食べなくてもよい。
だってお腹ペコペコじゃないから。

 

これってきっと、1日に摂取カロリーを軽減出来ていると勝手に思ってます。

後は普段通りの食生活をしてもいいんじゃないかな(^^)

 

まとめ

今日のお風呂上りに体重を測ってみたら、

74.0kg

減ってるじゃん(^^)

 

1.5kg程度ではたまたまかもしれない。

でもいいんです。

 

朝ご飯はお腹が空いたら食べようダイエット

とりあえず継続してみよう。

飽きるまで継続してみよう。

そして必ずお腹のチャンピオンベルトを返上してみせます!!

 

結果が出たらまたブログで報告しますね。
結果が出なかったら、ブログには書きません(笑)

 

 




タイトルとURLをコピーしました