日ハム飯山裕志選手引退。最終打席はフルスイングを見せてくれた!!

雑記帳〈Notebook〉

飯山 裕志 選手、お疲れさまでした!!

 

引退って聞くと淋しく感じますね。
ミスター日本ハムファイタ―ズの飯山選手。

 

2017年限りで20年のプロ野球選手生活に区切りをつけました。

そして本日、2017年10月3日が最後の試合出場でした。

 

8回表の守備よりショートの位置に着きました。

 

8回裏には打順も回ってきて、ネクストバッタ―ズサークルで自分の打席を待ってました。

 

 

プロ野球人生最後の打席では通算2本目のホームランを狙い、フルスイング!!

惜しくもレフトフライでした。

 

 

 

そして9回表の2アウトの守備。

プロ野球選手生活最後のアウト自らのボールさばきでランナーをアウトにしてゲームセット。

まさに野球の神様は飯山に微笑んだ!!

 

 

日本ハムファイターズ一筋20年。

僕のイメージでは内野手として全てのポジションが守れるユーティリティプレイヤーとして終盤の守備固めでよく起用されてたと思う。

20年のプロ野球選手生活でホームランを打ったのはわずか1本だけ。(2010年8月20日)

 

まさに記録よりも記憶に残る選手の飯山 裕志 選手。
ファイターズファンなら皆がそう思っているでしょう。

 

本当にお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました